こんにちは、ゼロセンの藤原です。
あなたは、
情報をお金に変える人と変えれない人の違いを
ご存知ですか?
細かいことを言い出すとキリが
ないのですが、
明確な違いが1つだけあります。
それは、
「作ると知る」です。
どういうことかと言うと
稼げる人は、正解を作りだし
稼げない人は、正解を知りたがる
ということです。
僕もこれだけ人と会い説明会や
セミナーをしていると
この違いは非常に大きいと感じて
います。
その中でも
特に冷やかし客は、
知りたがる傾向が強いです。
しかしノウハウや答えそのものに本質的な
価値はありません。
なぜなら、
世の中、正解など1つもなく
どれも正解だからです。
というより、
世の中の正解と呼ばれるものは
結果論であって
始めから仕組まれたものではない
ということです。
例えば、成功する経営者が早起き。
億単位の収入を得ている起業家の
知り合いで、
毎朝3時30分に起きている人もいますし、
毎朝10時まで寝ている人もいます。
ようは、
今、成功している人が日々行っている
習慣をまとめたものが正解と思われて
いるにすぎず
言い換えれば、
成功者が導き出した結果だったり
成功者が日々行っている共通点が
現在の成功法則として語られている
ということです。
その答え自体に本質的価値はないと
いうことだけは忘れないでください。
そこを見落としてしまうと、
いつまで経っても答えのない
正解を追い求めることになります。
消費者視点ではなく、
販売者視点を持ってください。