新規客には自分のエゴよりお客様の願望

こんにちは、ゼロセン藤原です。

SNSを見ていると特に思いますが、
自分のエゴを満たすだけの写真を公開し

「どうだ」

とばかりに腕組みをして
満面の笑みを振りかざして
いないでしょうか?

ハッキリ言います。

それは、ただのエゴであり、
売れない人がハマってしまう
罠の1つでもあります。

ただこのように言うと、

以前参加した商工会が開催する
セミナーでは

自分の写真を出したほうが信頼性が
増すと言われたんですが。。。。

と言う人がたまに言いますが、

あなたがお客様の立場で考えたら
そこの社長のアホズラを見て
信用することはあるでしょうか?

それを証明するために例を出します。

最近、あなたが買った商品を
1つ思い出してください。

いかがでしょうか?

・バック
・時計
・車

などあると思いますが、

あなたは、その会社の社長の顔が
いいからという理由で信用し商品を
買ったでしょうか?

もちろん、そんなことはありません。

自分がその商品を持つことで
どう見られるか、もしくはどうなるのか
ということしか気にならなかったはずです。

にも拘らず、

「写真を出せ」と言われれば何の疑い
も持たず、写真館で撮ったアホズラを
恥じらいもなく公開する。

これでは売れるものも売れません。

なぜなら、

お客さんは自分がどうなるのかが
気になるのであって、あなたの顔を
拝みたい訳ではないからです。

だから、

写真を掲載し世間に恥をさらす
ぐらいならもっとお客様が望む
願望や悩みにフォーカスして
ください。

お客様は、その得たい願望が
手に入ると思えば、あなたの
顔写真がなくとも喜んでお金を
払ってくれます。

ただ、ハウスリストがある場合は、
あなたの顔もロゴ代わりになるので
出すと反応率は確かに上がります。

が、

新規客にはむしろマイナス効果
になることもありますので

余計なことをして反応率を下げる
前にバカな行為はやめることです。

なぜなら、

あなたは、商品を売るのが仕事であって
顔を披露するのが仕事ではないからです。

DMに関する書籍を出すことになったのですが、
多くの本は著者の顔が入っていませんよね。

新規客には関係ないからです。

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