成功者と凡人を分ける1つのフレーズ

こんにちは、ゼロセン藤原です。

世の中で顧客獲得に成功している人は、
能力が高いからだったり、
商品が良かったからなどといった理由で

「成功したのかな?」と思う人も
多いと思います。

が、

成功した人すべてが、能力が高いわけ
でも商品が良かったわけでもありません。

ただ、このように言うと、

だったら、何が成功者と凡人の差を
分けるのですか?

と前のめりになり、鼻息を荒くする
人がいるのですが

秘密は、1つしかありません。

そうです。

このたった1つの秘密が、凡人と
成功者を分けてしまうのです。

それは、何か?

それは、

問題が起きた際の「質問の仕方」が
成否を分けるのです。

もう少し具体的にお話していきます。

成功者は、問題ごとやトラブルに対して、

「どうしたら打開することができるのか?」

という視点で物事を捉えているのに対し、

上手く行かない人は、問題自体にフォーカス
してしまうため、

・何でお金がないんだろう
・何で時間がないんだろう
・何で自分ばかり不幸に襲われるのか

という「何で」のことばかりなのです。

これでは、負のスパイラルから脱却する
ことなどできません。

しかし、

今回、お伝えしている「何で」ではなく
「どうしたら」という視点で捉えれば、

その後の未来が変わるのは当然です。

比較してみます。

× 何で新規客が獲得できないんだろう
?? どうしたら新規客を獲得できるのか

× 何で集客できないんだろう
?? どうしたら客が集まってくるか

といった具合です。

このように見比べれば一目瞭然ですが、

いくら能力が高く商品が良くたとしても、
そもそも問題の粗探しばかり
していたら、成功など夢のまた夢です。

なぜなら、

新たな挑戦に対してトラブルや障害など
なく進むことなどありえないからです。

だから、

あなたの才能を最大限発揮するためにも
「どうしたら」という視点に立ってください。

そうすることで、

あなたの顧客獲得は、成功に向かって進み
始めることになります。

 

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