顧客獲得したければ優先順位を決める

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、顧客獲得したいですか?

それとも、

自分の思いを世に伝えたいですか?

もちろん、両方同時に行いたいと
思う気持ちは分かります。

が、

なかなか、同時に都合よく行える
ものでないのが、ビジネスです。

では、どういった視点で考えて
いけばいいのか?

それは、

顧客獲得できる人は売れるものを売る
顧客獲得できない人は持ってるものを売る

という視点を持つことが大切になって
きます。

詳しく説明していきます。

大半の人は、今扱っている
儲からない商品を「あーだこーだ」して
四苦八苦しながら販売し苦戦する羽目と
なります。

が、

儲かる人は、そもそも儲かる商品を扱い
それを、欲しがっている人にどのように
届けるかと考えていくのです。

このように、

そもそもの考えが儲かる人と儲からない人
とでは、考え方が異なるということです。

儲かる人=フレキシブに儲かる商品を扱う
儲からない人=売れない商品にしがみつく

そして、

儲からないと、自分でも気づかぬうちに
世のため人のためというフレーズを持ち出し
稼げない言い訳をするようになります。

しかし、

これは、自分の心の内側が発している
言い訳だということに早く気付く必要が
あります。

何でも内側からです。

自分→家族→友人→知人→他人→世界

といった具合です。

たまに、

アフリカの難民を救いたいといいながら
家族の涙に気づかない人がたまにいますが
これでは、本末転倒です。

そうではなく、

本当に世界を救いたいのであれば、
自分がまずは幸せになることです。

その為にも、

儲けたいのか、それとも、
自分の思いを世に伝えたいのかを
もう一度、はっきりさせておくことです。

そうすることで、

気づいた頃には、この両方を手にする
ことが出来ているはずです。

 

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