ビジネス実践編まとめ
1.ビジネスとは価値交換(13:09)
2.価値は自分ではなく相手の感情が決めるもの(13:10~23:48)
3.商品は壁(23:49~33:56)
4.ビジネスは掛け算(33:57~41:26)
5.勝てる市場を知る(41:27~56:14)
6.市場とは、見込客×販売者の数(56:15~105:25)
7.見込み客の現実を常に把握する(105:26~117:45)
8.不利となる発言はしない(117:46~125:52)
9.無料お試しの目的(125:53~134:32)
10.倍々ゲームで加速的にビジネスを成長させる策(134:33~141:09)
11.実績は告知して初めて認知される(141:10~150:24)
12.高額商品をガンガンはんばいする2つの仕組み構築とは(150:25~157:59)
13.同業者に喜ばれながらお客様をかっさらう顧客獲得(158:00~207:06)
14.リストフォルダーを狙う(208:07~218:28)
15.利益はビジネスにとって血液(218:29~224:51)
16.報酬は先、支払いは後(224:52~233:33)
17.お客ではなく見込み客を集める(233:34~242:48)
18.反応率が見えた瞬間、心が安定する(242:49~252:02)
19.無料媒体の役目(252:03~302:29)
20.広告を使いブレイクを起こす(302:30~316:40)
21.売り上げを構成している3つの要素とは(316:41~326:45)
22.仕入れる前にサンプルでテスト販売する(326:46~336:19)
23.見込み客の現実を把握したうえで解決策を商品化する(336:20~343:15)
24.商品に固執した瞬間売れない罠にハマる(343:16~353:00)
25.コンセプト次第で、石ころですら売れる(353:01~401:59)
26.短期的欲求を狙う(402:00~412:53)
27.完璧な商品はない(412:54~420:41)
28.フロントエンドはバックエンドのリアルセールスレター(420:42~429:31)
29.2つの収益体系(429:32~435:07)
30.種まきが3か月後を決める(435:08~442:05)
31.1人ですべてできるまでは、JVは組んではいけない(442:05~451:04)
32.初めの7秒がその後の7年を決定づける(451:04~501:18)
33.プロフィールは今までの経験ではなく作るもの(501:19~513:11)
34.ブランディングに対する誤解(513:11~520:51)
35.信用と信頼を得る手段とは(520:52~535:49)
36.必要と欲しいは違う(535:50~543:06)
37.成長曲線を把握する(543:07~555:52)
38.3C分析を意識し、戦略を考える(555:53~605:23)
39.仕組みをはじめに構築する(605:24~612:18)
40.新規事業を成功させる鉄則(612:19~620:12)
41.競合に打ち勝つ2つの戦略(620:13~628:43)
42.2つのマーケット(628:44~638:53)
43.ターゲットにアクセスする2つの視点(638:54~646:46)
44.お客を引き寄せる価格設定(646:47~655:39)
45.得を感じさせながら値上げする方法(655:40~704:09)
46.お金は一つのリスクでしかない(704:10~712:24)
47.響くメッセージは強い単語と言い回しで決まる(712:25~720:27)
48.顧客生涯価値(LTV)を意識してビジネスを設計する(720:28~727:03)
49.達成欲を意識し次の願望を共有する(727:04~738:31)
50.販売者が考える完璧はお客様とは違う(738:32~747:56)