あなたの会社が将来獲得できる新規客数を見定める 「50のチェック項目」診断
<マーケティング視点>
1. お客さんとしてお金を払っている業界の商材を扱っている
2. ホームページやチラシ等、自分の力だけで作ったことがある
3. マーケティングとは見込み客の連絡先を取るまでの行為である
4. 大事なことはとにかく見込み客の数である
5. 大事なことはお客さんと商品をつなげる行為である
6. メッセージは自分が好きな言葉を使っている
7. 定期的に見込み客と話をしている
8. 定期的に顧客と話をしている
9. 書籍やメルマガで情報収集している
10. あなたの10倍成果を出している先生から情報収集している
11. 自分の身銭で広告を出したことがある
12. 飽きない性格である
13. 社内の人に広告の感想を聞くことがある
14. マーケティングが大好きである
15. HTMLやCSS等、HP制作の最低限の知識がある
16. 行列があると気になり体験しないと気がすまない
17. 広告を見るのが習慣になっている
18. メールの1文章など、細かいことを気にする
19. 感覚よりも数字を常に大切にする
20. メールの1文章など、細かいことを気にする
21. 売り込みセールスが嫌いである
22. マーケティングのテクニックやノウハウが命だと思う
23. 売れるものを更に売る行為だと思う
24. メルマガ、チャット、等、ITツールを積極的に使っている
25. 分からないことがあれば自分で調べて解決する習慣がある
<セールス視点>
1. トップセールスの手法を100%コピーしたことがある
2. 自分オリジナルの手法しかやっていない
3. 出会う人全てが見込み客である
4. 自分の扱う商品に絶対的な自信がある
5. 与えることを意識している
6. セールスとは話すことである
7. ニーズを喚起しようとしている
8. 切り返しが重要である
9. 商談では予算を聞いている
10. 商談準備に8割の時間を使う
11. クロージングは100%行う
12. ニュースや天気でアイスブレイクする
13. 実は営業行為にストレスを感じている
14. 商談後の振り返りを上司と行っている
15. 営業で1番大切なことは何としてでも契約を貰うことである
16. 子供に営業現場を見せることができる
17. 見込み客の定義(お金を払う人の見分け方)を知っている
18. 営業は台本を持ってやっている
19. 営業はアドリブでやっている
20. 外見や服装や持ち物にお金を投資している
21. 値引きには基本的に応じる
22. 営業は量をこなすことである
23. 営業の情報を日常的に学んでいる
24. ライバルの商談を見たことがある
25. 売れる型を持っている
将来の獲得数を算出する
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