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最短距離で0から1,000社を新規開拓する
BtoB法人営業の9ステップをZoomセミナーで解説します

  • これから法人営業をはじめたいが何からやっていいか分からない
  • コロナの影響で新規の契約がとれない
  • 売上が安定する法人の顧客を獲得していきたい

もし、すでに法人営業の仕組みが上手く出来上がっているのなら、ここから先のお話は、
お時間を無駄にさせてしまいますので、すぐさま閉じてください。

 

法人営業が上手くいかないのには、シンプルな原因があります。

その原因とは・・・

決裁者(社長)に直接営業できてない

「ウチは商品に自信があるから、担当者に会えれば稟議で通るからいいんじゃない?」
そう思われる方も多いでしょうし、実際にそうなることも多いと思います。

ですが、もし「決裁者と担当者のどちらに営業したいですか?」
と聞かれたら・・・おそらく「担当者」と答える人は少ないのではないでしょうか。

一般的な法人営業は、会えるまでの道のりも長いのですが、会ってから契約にいたるまでの期間も長いのです。

 

せっかく順調に進んでいた商談が、コロナの影響で商談がストップした、
という経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

商談が途中でストップした本質的な原因は、コロナではなく営業した相手です。

法人営業で成果を出したいのであれば、結論の早い決裁者(社長)への直接営業が必要です。

御社の営業担当者が、提案先企業の担当を飛び越え決裁者(社長)に直接商談を行なえる仕組みを作ることで、効率的に法人営業ができるようになります。

 

私はこれまで、システム会社の事業責任者として、web反響も、電話問い合わせ反響もほぼ0。金なし・コネなし・実績なしのオール0の状態から

  • 年間社長アポ約400件
  • 年間新規契約150社
  • 年間紹介契約30社

を約5名の組織で6年連続継続し、私個人としては、営業未経験から社長面談1,000件以上、契約200社以上を経験しています。
 

法人営業はやることが多岐にわたる

商品開発、リスト収集、ランディングページ、Web広告、MA/SFA/CRMツール、営業管理マネジメント、テレアポ、商談ロールプレイ、営業研修・・・。

法人営業を一からやろうと思うと、何から手をつければよいのかわかりません。

今までのやり方のどこを変えればいいのか、効果検証する時間もありません。

 

このセミナーなら法人営業の9ステップを段階的に分かりやすく解説しています。
 

セミナーの一部をお伝えすると・・・

  • 反響ほぼ0、年間400件の社長アポを6年連続獲得した「社長アプローチの仕組み」
  • 効率的なリスト収集の方法(買う・借りる・作る)
  • ダイレクトメールを使った集客法
  • セミナーは1回だけでいい、効率的セミナー集客
  • 目的を分けるテレアポ
  • 受付ブロックを避ける話術
  • 効率的なメール営業の方法と文章
  • 社長アポイントのとり方(手紙・メール・電話)
  • 会う前の準備で8割決まる商談前の3つのポイント
  • 社長商談で契約率50%以上を出す5つのポイント
  • 社長の友達は社長、購入から紹介への仕組みづくり

8年間試行錯誤し結果が出ている方法を34分に凝縮して解説します。
 

セミナー概要

【主題】 最短距離で0から1,000社を新規開拓するBtoB法人営業の9ステップ セミナー
【時間】 34分
【会費】 WEB視聴で10,000円 → 0円

今すぐご覧頂けるセミナー視聴は下記からお申込ください(無料)
あなたの業績アップに貢献できれば幸いです。

最短距離で0から1,000社を新規開拓する
BtoB法人営業の9ステップ セミナー(34分)

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講師:藤原 智浩

株式会社OfficeTV
代表取締役
BtoB 法人営業 チーフコンサルタント

1986年 兵庫県生まれ。大阪市立大学卒。

TSUTAYAを運営するCCC入社後、学生時代に参加したセミナーでたまたま同席だった方が、マンションの一室でクラウドシステムを開発中だと聞き、東証1部上場企業を辞めて第一号社員として株式会社SEVENTEEN入社。

営業の責任者として、金なし・人脈なし・実績なしのオール0から販売を始め、累計1,000社の販売を達成する。
2020年、株式会社Office TVを設立し代表就任。「事業開始時、今の自分に出会いたかった」をテーマに、法人向けサービスを広げたい経営者に対して、0→1,000社(大台越え)までの事業作りをサポートしている。

【セミナー動画の内容】

・年間約400件の社長アポを6年連続獲得した「社長アプローチの仕組み」
・どうやってリストを集めるか
・どうやって社長アポを取るのか
・どうやって高確率で即決商談するのか
・認知、興味、信頼を得る方法
・紹介を生む仕組み、その他

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