頷くだけで契約が決まる個別相談営業法(音声ファイル・PDF)

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個別相談のコツは、
自分の主張はすべてセミナーで出し切った前提で
テンプレの質問以外は、余計なことは言わないことです。

言っていい言葉は「大丈夫です」

それ以外は、言葉を封印してください。

この面談は、アドバイスする場ではありません。
相手の意思を確認する場であり、
相違がないことをお互いが認識する場です。

そこは、注意してください。

確認の簡易ステップ
1.願望や悩みを聞く
2.現在の取り組み
3.敵の特定(上手くいっているかの確認、イライラ、フラストレーションを叩く)
4.問題の根源
5.解決策の提案(問題の根源を変える提案)
6.興味の確認 (提案したものに興味がありますか?)
7.具体的な興味ポイント(ベネフィット、未来を語って貰う)

ステップを経て、興味があるかを聞き「ある」と答えた人だけに淡々とロボットのように案内します。
最後はやってみますか?の1言だけです。

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